感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

新番組その5

こういう作りで来ましたか。
この1話の話は知っていたけど怖かった。

これは雰囲気と小清水さんのホロを楽しむアニメなのかな。
小清水さんは今期このホロや『H2O』の琢磨と面白い役ですね。
キミキス』の星乃さんも今期になって目立ってきたし。

再放送開始。
フルメタ京アニってイメージがあったけど一期はそういえばGONZOだったんだよな〜。
懐かしい。
長編ではTSRよりこっちの方が好きだ。
ふもっふはまぁ別でしょうあれは。

ちょっとテンポが悪く感じられた。

期待していたけどこれは予想以上。
ギャルゲー原作のアニメとしてはなかなか珍しく正統派な作り。
ちゃんとキャラクターが演技するようなレイアウトを取っている。
作画枚数も多そう。
キャラの表情も豊かだし。
あと3DCGの使い方がなかなか巧い。
キャラも個性がある。
ヒロインの3人はもちろん、眞一郎の母親も。
乃絵はインパクト強いわ。
これは避けられる。
眞一郎の母親若すぎでしょう。
ED見たら高橋理恵子さんじゃないですか。
シムーン』以来なのかなアニメは。
監督が同じ西村純二さんだからかな。
これはいいキャスティング。
ダブル高橋を期待したかったけど(笑)。
他のキャストも面白いな。
乃絵役の高垣彩陽さんは最近よく出てますね。
愛子役の井口裕香さんも。
期待の若手って感じなのかな。
眞一郎の声聞いたことあると思ったら『ファフナー』の一騎役の石井真さんか。
随分久しぶりに認識したな〜。
買って放置してある『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』でも見直そうかな。
本編最後のハーモニーは監督の前作『シムーン』でも多用されていたしこれからも見れるのかな。
OPもeufoniusで作品の雰囲気にあっている。
もちろん映像の方もどのカットも巧いし言うことなし。
乃絵がバランス取りながら歩くとこは目立つな。
何か絶賛していて気持ち悪いな〜。
まぁそれほど予想より良いのものだったってことで。
これは維持するのは難しいだろうけど是非とも頑張ってもらいたい。
EDのキャラもいいな〜。