感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

ゆくアニメくるアニメ〜2007・冬〜

2007年も終わったということで個人的に印象に残ったアニメなどを。

  • オリジナル

RED GARDEN(こういうアニメが時々あるのが面白い)
天元突破グレンラガン(最終話までドリルで突き破ってくれた。それだけで十分)
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-(どういう世界なのか気になる)
sola(一見よくあるギャルゲー原作モノっぽいけどそれだけじゃない)
コードギアス 反逆のルルーシュ(狙い通りに作ってそれを狙い通りに当たらせる、それに脱帽)
まなびストレート!も良かったけど何かが足りなかった。

  • マンガ原作

ひだまりスケッチ(シャフトもやればできる)
瀬戸の花嫁(キャラが出てくるにつれ面白くなってくる。監督はる〜んの汚名返上)
ながされて藍蘭島(王道ラブコメ)
こどものじかん(これは規制になるわ)
もやしもん(最後に不満はあるけれど)

  • ゲーム原作

金色のコルダ(男が見ても普通に面白い)
ときめきメモリアル Only Love(いいかげんゲームを…)
School Days(OVAに期待)
ナイトウィザード The ANIMATION(王道ファンタジーでキャラにも魅力があって見やすい)
ef - a tale of memories.(初監督でこんなことやって大丈夫なのかな(笑))

  • その他原作

ご愁傷さま二ノ宮くん萌エロ
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜(3期に期待)
月面兎兵器ミーナ(地味だけど)
もえたん(高校生はないわ)

  • OP・ED

ひだまりスケッチ OP
SHUFFLE!MEMORIES プリムラ編ED
・ぼくらの OP
のだめカンタービレ OP
げんしけん2 OP
ああっ女神さまっ 闘う翼 OP
闘う翼OPは繰り返し見たな〜。

  • 各話

ひだまりスケッチ 5話
電脳コイル 1話
アイドルマスター XENOGLOSSIA 6話
School Days 12話
ef - a tale of memories. 7話

  • 作画

電脳コイル
天元突破グレンラガン
アイドルマスター XENOGLOSSIA
ながされて藍蘭島
ときめきメモリアル Only Love

  • 声優

水島大宙
神谷浩史
小野大輔
井上麻里奈
戸松遥
喜多村英梨


今年2008年は有名監督の劇場アニメが一番の話題になるのかな。
テレビだとコードギアスの続編とマクロスF
マクロスFは1話をあれを見せられた期待せずにはいられない。



1月から始まる期待しているアニメ
俗・さよなら絶望先生(これは基本)
true tears(P.A.WORKSの初制作。気合い入ってるでしょう)
シゴフミ(副監督 桜美かつし。)
みなみけ〜おかわり〜(どうなるのか)
墓場鬼太郎ノイタミナ