ゆくアニメくるアニメ〜2007・冬〜
2007年も終わったということで個人的に印象に残ったアニメなどを。
- オリジナル
・RED GARDEN(こういうアニメが時々あるのが面白い)
・天元突破グレンラガン(最終話までドリルで突き破ってくれた。それだけで十分)
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-(どういう世界なのか気になる)
・sola(一見よくあるギャルゲー原作モノっぽいけどそれだけじゃない)
・コードギアス 反逆のルルーシュ(狙い通りに作ってそれを狙い通りに当たらせる、それに脱帽)
まなびストレート!も良かったけど何かが足りなかった。
- マンガ原作
・ひだまりスケッチ(シャフトもやればできる)
・瀬戸の花嫁(キャラが出てくるにつれ面白くなってくる。監督はる〜んの汚名返上)
・ながされて藍蘭島(王道ラブコメ)
・こどものじかん(これは規制になるわ)
・もやしもん(最後に不満はあるけれど)
- ゲーム原作
・金色のコルダ(男が見ても普通に面白い)
・ときめきメモリアル Only Love(いいかげんゲームを…)
・School Days(OVAに期待)
・ナイトウィザード The ANIMATION(王道ファンタジーでキャラにも魅力があって見やすい)
・ef - a tale of memories.(初監督でこんなことやって大丈夫なのかな(笑))
- その他原作
・ご愁傷さま二ノ宮くん(萌エロ)
・ゼロの使い魔〜双月の騎士〜(3期に期待)
・月面兎兵器ミーナ(地味だけど)
・もえたん(高校生はないわ)
- OP・ED
・ひだまりスケッチ OP
・SHUFFLE!MEMORIES プリムラ編ED
・ぼくらの OP
・のだめカンタービレ OP
・げんしけん2 OP
・ああっ女神さまっ 闘う翼 OP
闘う翼OPは繰り返し見たな〜。
- 各話
・ひだまりスケッチ 5話
・電脳コイル 1話
・アイドルマスター XENOGLOSSIA 6話
・School Days 12話
・ef - a tale of memories. 7話
- 作画
・電脳コイル
・天元突破グレンラガン
・アイドルマスター XENOGLOSSIA
・ながされて藍蘭島
・ときめきメモリアル Only Love
- 声優
・水島大宙
・神谷浩史
・小野大輔
・井上麻里奈
・戸松遥
・喜多村英梨
今年2008年は有名監督の劇場アニメが一番の話題になるのかな。
テレビだとコードギアスの続編とマクロスF。
マクロスFは1話をあれを見せられた期待せずにはいられない。
1月から始まる期待しているアニメ
・俗・さよなら絶望先生(これは基本)
・true tears(P.A.WORKSの初制作。気合い入ってるでしょう)
・シゴフミ(副監督 桜美かつし。)
・みなみけ〜おかわり〜(どうなるのか)
・墓場鬼太郎(ノイタミナ)