感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

マクロスF 第1話 「クロース・エンカウンター」

特番で放送。
初めのどうでもいい芸能人のくだらない話なんていいからもっとスタッフインタビューが見たかったな〜。
本編は1話としてのツカミでこれ以上のモノはないんじゃないのかという出来。
さすがはマクロス25周年記念作品、さすがは河森正治取締役作品ということでサテライトの気合も違う(笑)。
もっと変化球的な1話になると思ったけど直球ですね。
テレビシリーズは久しぶりだし、初めてマクロスに触れる人もいるだろうからこれは良かったんじゃないのかな。
過去のマクロスシリーズを知っている人が途中途中で楽しめるネタが入ってるけど全然知らなくても問題ないし。
3DCGは最近のサテライトではずば抜けてる。
というかテレビアニメでここまでの3DCGを使った表現を見たことあったかな。
最大の見せ場はやっぱりBパートの「私の歌を聴けえ!」からでしょう。
歌の始まりで発進シークエンス、サビでミサイルって。
これで盛り上がらないきゃマクロスじゃない。
シェリルの歌って凄い上手いけど誰が歌ってってるんだろ。
シェリル役の遠藤綾さん?それとも7みたいに別の人?
あとシェリル・ノームってのはやっぱりゼロのノーム姉妹と関係あるのかな。
51年後だからマオの孫か何かだったら面白いんだけど。
ランカ・リーは見ていて動きが面白い。
娘々ダンスは狙いすぎだけどそれがいい。
シェリルとランカどっちが人気出るんだろう。
個人的には予告の「アルトは私のド・レ・イ」でシェリルにやられたんだけど。
EDはまさかの『愛・おぼえていますか』。
放送開始が春ってことは4月からか。
生殺しもいいとこだよこれ。

  • 今日見た動画

http://jp.youtube.com/watch?v=OLm0QHDkBko
河森さんつながり。
よみがえる空の企画用につくられたみたいだけど実際に放送されたものとはだいぶ違う。
こういうのって予算どれくらいなんだろう。
監督 千明孝一
キャラクターデザイン 植田均
メカニックデザイン 河森正治