感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

Candy☆Boy/ほしかわたかふみ

超!アニメロで無料配信されていたのを見る。
『ツンデレ?ヤンデレ?デレデレ(!?)路線の王道を行く学園ラブコメディー』
普通のラブコメかと思ったら、えーっとどの路線?
姉妹愛を通り越して見事な百合アニメになっています。
百合アニメ好きにはたまらん。
演出はまんま新海作品ですね。
カット割り、レイアウトは劇場作品じゃなくて『彼女と彼女の猫 』とか短編を思い出す。
背景美術がちょっと無機質で光の演出・透過光なども。
まぁ自分が気にしすぎているということもあるんだろうけど。
それを差し引いても新海誠がたった一人であのレベルのものを作ったことは短編や自主制作に間違いなく影響を与えたんだろうな。
これって今回だけで終わりなのかな?
こういう短編はいろいろな演出家にやって欲しいんだけど。

  • 今日見た動画

http://jp.youtube.com/watch?v=CvNlpnM79n4http://jp.youtube.com/watch?v=VMQMCXXUDzY
ということでef。