感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

新番組その3

京アニらしい丁寧な作り。
だけどそれをぶち壊しているのがまたもや左右カット。
ある程度勢いで見れる作品だったらまだしもこういう日常描写でやられると気になって仕方ない。
TBS製作だと多いな。
制作者側はどう思ってるんだろう。

前テレビシリーズから一年半ぶりの続編。
間にOVAや劇場版があるけど自分は全く手を出していないのでほんとに久しぶり。
原作も読んでないし。
キャラ名くらいしか覚えてない。
専門用語出されても全然わからん(笑)。
復習ついでに劇場版買おうかな。
映像はエフェクトがなかなか凝ってる。
あとOPの3人の敵?がカッコイイ。
登場キャラだと圧倒的に悠二の母親。
シャナは黒髪の方がいいと思うんだけど。

個人的に期待していた作品だけど期待以上。
亜夢ちゃんのキャラいいし作画も文句なし。
作画は7話までは保障出来るらしいのでこれからも楽しめそう。
それにしてもガーディアンのあのチビは亜夢ちゃんに恥かかせんなよ。
王子と呼ばれて調子に乗んな。

地味というか落ち着いているというか。
1話なんだからもっと勢いでいっても大丈夫だと思うんだけどな。
それの後処理は2話でじっくりやればいい。
見せ場ってあったのかな?
印象に残ったのがOPとコーラサワーとチャイナドレスの女くらいか。
このOPはきついな〜。
歌じゃなくて映像が。
もちろん作画はいいんだけど。
でもまだ1話だしこれからでしょう。
話が面白くなくなっても王留美を毎回出してくれれば自分は見ますよ。

シャフトアニメというかそれ以前の新房アニメみたいな感じ。
これはギャグアニメじゃないということもあると思うんだけど。
コンテ・演出は監督の大沼さんですか。
明らかにシリーズディレクターをやったアニメの監督に引っ張られてますね。
Aパートでブランコに座っているところが『ネギま!?』の2話を思い出す。
あれも手前に木か何かを影絵みたいな感じで配置してバックに月だったような。
ぱにぽに』『ネギま!?』『絶望先生』より視聴者を選ぶものになりそうだ。
個人的には全然余裕ですが。

摩央がかわいい。
主人公が一人じゃないみたいですね。
折角の幼馴染キャラという設定だったのにもったいないな。
これだったらもっと配置を変えた方がいいのでは?
それと二見さんって変態か何かですか。
天才すぎて常人には何か想像できないものが頭の中で働いたみたいだ。


  • 今日見た動画

http://jp.youtube.com/watch?v=iPijSK_UfAkhttp://jp.youtube.com/watch?v=IIicidK5TTM
後半の方が好きだ。
シャナとグラサンのアクションシーンは攻撃前後の動作も巧い。
特にシャナが横にかわして攻撃というところ。
あと何といっても悠二の母親が1カットだけだけど出てるし。