感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

女子高生 第9巻/大島永遠

久しぶりの新刊、そして最終巻。
修学旅行の続き。
自分も高校の時の修学旅行が沖縄だったのでそれを思い出した。
ガマも国際通りも平和祈念公園も行ったな〜。
国際通りは何にも買わずにさっさとホテルに戻ったけど。
今回は絵里子たちの修学旅行のバカ話よりも桃香の話がよかった。
このマンガでは由真と桃香の姉妹が好きなんで最後にこの二人の関係が描かれていてよかった。
最後もガイドの喜屋武さんを絡めてきれいにしめられたと思う。
でも高校卒業までやると思っていたのでここで終るのは残念。
「第一部完。」ってことだけど続きはおそらくないでしょう。
個人的にはまだまだやってほしいけど。

梅津さんが手がけたアニメのED
http://jp.youtube.com/watch?v=eDWLwqv86DM

キャラデザ無視の梅津キャラ(笑)。
さすがに動かすのも巧いし、各キャラの個性がこれだけでもなんとなくわかる。
もちろんmeg rockの音楽もいい。
本編は見る人を選ぶけど原作好きなら…。

女子高生 9 新装版 (アクションコミックス)

女子高生 9 新装版 (アクションコミックス)