感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

電脳コイル 第1話 「メガネの子供たち」

始まっていきなり電車内の作画に圧倒された。
公開されていたスタッフから予想できていたけどここまでとは。
電脳メガネを使ったSFアニメだけど町の雰囲気やキャラなどノスタルジーを感じさせる世界観。
フォーマットなど普段聞きなれていない人にとって分かりづらいことの表現が面白い。
NHKの夕方ということを考えると小学生なども見ているから言葉の説明じゃなくて、実際に画として見られることは大きいんだろうな。
1話ということで簡単な世界観の紹介という感じだったんだけど、もう少し派手にやってもよかんじゃないかな。
もちろんデンスケたちが脱出するところは見ていて盛り上がったんだけど。
世界観・設定・アイデアは非常に面白いので2話以降も楽しみ。
声優も個人的にはツボですよ。
それにしても参加アニメーターがテレビアニメじゃないな〜(笑)。