感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第2話 アイドルのマスター

こんばんやよやよ〜!
OP公開。
曲いいな〜買っちゃいそうだ。
曲と画が合っていて内容も面白い。
椛島さんがコンテやってるけどiDOLのアクション?
短いけど作画はもちろんいいしかっこいい。
2クール目に入ったらiDOLのシーンが増えそうだな。
それと春香と雪歩の背中合わせのカットに不安を感じる。
本編は春香がいろいろあってなぜかアイドルマスターになることを承諾して終わり。
インベルに何かを感じたらしいが理由は不明。
やよいのペンギンや伊織のデコなど小ネタは面白いんだけどストーリーがそこまでいってない感じが。
それでも楽しく見させていただいてるんだけど。
今回の見所はiDOLのアクションになるのかな。
派手なアクションではないけど隕石除去人型重機って名前の通り重量感のある戦いでよかった。
あんまりこういうのってないから見てて面白い。
あとあずさがリファに攻撃するところは昔やった格ゲー思い出した。
技出して完璧にかわされた時を。
1話同様に丁寧なつくりだった。
さすがはサンライズといったところですか