感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

月面兎兵器ミーナ 第1話 「はじめての汁実」

ドラマ『電車男』からのスピンオフ作品。
話は美奈がミーナに変身して宇宙人を倒すアクション?
始まって目を引いたのが背景。
主人公の佃美奈が女子高生アナということでテレビ局内をちゃんと描いてる。
途中にウサギの描いてある駐車禁止の看板などの遊びもある。
胸も派手に揺れたり、ハッタリのきいたアクションシーンもよかった。
宇宙人他CGを多様していたけど、まぁそこはGONZOってことで。
キャロットウェポンが飛んで月城ミーナのところに行くシーンがサーカスじゃなかったのが残念。
ちょっとだけ出た能登麻美子さんのアナウサーキャラは能登さんを元にしてるらしいけど雰囲気は出てる。
あまり期待してなかったけどアニメとしての出来は予想以上にいいし面白い。
2話以降もこのレベルを期待したい。
予告が途中で切れてた。
30分ギリギリまで使うのか。
それにしてもokamaキャラアニメ多いな。