感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

名探偵コナン 迷宮の十字路

年末ということでスペシャル番組しかない。
スペシャル番組ってどこが面白いのかわからん。
普通に通常番組やった方がいいと思うんだけど。
見たいテレビもなかったのでこの間録画したコナンを見る。
これ何か見たことあると思ったら1度テレビで放送してるな。
だけどあんまり覚えてない。
作画で目に付いたのは最初の鞠、服部が矢で狙われた後のコナンの追跡、最後の服部と犯人のアクション。
劇場版ってことで全体的に良かったしエフェクトもなかなか。
それよりも美術がよかった。
京都が舞台ということでらしい雰囲気は出てる。
4月までに京都を訪ねたいと思っていたけどこれ見てますます行たくなった。
話は服部の初恋が絡んで面白かった。
和葉がいい、最高に。
宮村優子さん最近アニメにほとんど出てないな、コナンくらい?
舞-HiMEにアリッサ役で出てたけどあれも2年位前だし。
それに個人的には和葉みたいな役がいいので。


コナンってもう10年くらいやってるな。
原作は今は全く読んでないし、アニメもほとんど見てない。
コミックス30巻近くまで集めていたんだけどな〜。
機会があればまた1巻から読みたい。