感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

ときめきメモリアル Only Love 第13話 「ときめきの秘密」

文化祭一ヶ月前。
開始直後から天宮さんちょっとイライラ。
陸たちのクラスも男子がメイド喫茶を提案するも女子が大反対。
加山が尤もらしい事を言って説得するも、結局は天宮さんのメイド姿が見たいことがバレる。
いやまぁ天宮さんのメイド姿は誰でも見たいでしょう。
それにしても最近のアニメなどの学園祭の出し物ってメイド喫茶多いな。
昼休みも文化祭の準備に追われる天宮さん。
この学校は天宮さんがいないと成り立たないんだろうな。
黒十影先生は天宮さんを総演部の芝居に使いたいから陸に頼む。
ここまでAパート。


水奈が練習を見て欲しいと陸に頼むも相手にしていない。
水奈って地味だな。
このままスーって消えそう。
相変わらず沢山の生徒に囲まれ大変そうな天宮さん。
陸とつかさがいちゃついているのを見て心の中で化学変化が。
その後陸に話しかけられついに爆発。
「うるさーい」
天宮さんも普通の人間ってことですね、よくわからんが。
一人ぼっちでいる天宮さんを陸が発見してナイスなフォロー。
天宮さんデレてますね。
あの顔は決して夕日だけが原因じゃないはず。
芝居も承諾し、陸と秘密の場所を共有して終わり。


次回は『ときめきの転校生』。
加山が昼休みに見てた黄色の髪の雑誌の子っぽい。
ヒロインってことになるのかな。
どんなタイプかわからないけど2クール目から登場ってことなんだから強力なんだろうな。
天宮さんは大丈夫だろうけどつかさと水奈、特に水奈は大丈夫ですか?
もう陸の眼中から外れてきてるぞ。
前回みたいなエフェクトはなかったけど今回も作画はいい。
気になったのは斜めのカットが多かったこと。
Aパートのあやめが机に座ってるカットなど。
らぶドルの初めの方でもあったな。
あと後半の夕日の処理。
絵コンテ永本敬二郎さん、演出青柳宏宣さんという回だった。
同じAIC A.S.T.A.のガンソードGyaOで配信される。
途中まで見て見なくなっちゃったので見ようかな。
監督は今話題のコードギアスの谷口さんですね。


あと全く関係ないんだけどAT-X関連のCMの金田朋子さんが面白い。