感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

ときめきメモリアル Only Love 第12話 「ときめきの夜」

謎の球体と不思議なお姉さん(記憶喪失)の話。
夜になると謎の球体が暴走、そのため学園祭の準備が出来なくて天宮さんが困る。
そこで堂島たちが夜に学校に乗り込んでどうにかしようとするが返り討ち。
ここでの堂島が面白かった。
謎の球体とのバトルは作画も気合い入っていた。
堂島ジャーンプから服が破れて奥義・袖竜という流れ。
ここまでがAパート。
Bパートでは陸とつかさと水奈が夜の学校へ。
ここで謎の球体が薬研先生の作ったゴミ収集マシーンだと判明。
暴走じゃないって言ってるけど、どうみても暴走。
お姉さんが記憶を取り戻し何かしらの力を使って解決。
お姉さんの声が井上喜久子さんで何となく予感はしていたけど女神でした。
怪我治せたりしたからやっぱりって感じなんだけど。
そういえば『ああっ女神さまっも』もAICだったっけ。
こっちはAIC A.S.T.A.だけど。
シリーズ構成・脚本まで渡辺陽さんだからか。
予告では17歳ネタまでやってた。
おいおい(笑)。
このアニメって毎回作画いいけど、今回はエフェクトが良かった気がする。
堂島の袖竜と陸たちがゴミ収集マシーンから逃げて女神の前を通るカットなど。
作監は佐野英敏さん。
原画には有澤寛さん橋本英樹さんなどがいた。
そういえば大分前にOPのCD買った。
シングルを買ったのはいつ以来だろ?
牧島さんっていい声してるな〜。

予感

予感