感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

ネギま!?6話

Aパートは3枚スカカード引きBパートでは3枚レアカード引いて話も盛り上がる。
のどかの能力をいかした複数対複数の戦闘シーンはテンポも作画も良かった。
明日菜の剣は切れないのかな。左之助の斬馬刀を思い出す。
のどかのレアカードはかなり便利で強力ですね。百科事典としても使えるし。
操られていた時の千雨がのどかを消して№1ネットアイドルに返り咲くことを考えていたとは。
さすがちう様予想を裏切らない人です。
変身からの刹那のシーンはこの話のハイライトでしょう。
変身してからの刹那は強すぎる。
また他の生徒たちも頑張っている。
それなのにネギヘタレすぎぞ。
カード引くだけかお前は。魔法先生なんだぞ一応。
斉藤良成さんコンテ・演出・作監(実原登さんと共同)の回だった。
アクションをはじめ、”らしさ”は出ていたけど濃度はいぬかみっ!2話の方が濃かったのかな。
あれには度肝を抜かれた。話も衝撃的だったから印象が強い。
もちろん今回もキャラの構図だけを見ても独特な感じだけど。
新房さんらしい影絵も多様されていて見ごたえのある回だった。


OPが5話から古菲・まき絵・あやかに変わってる。
一ヶ月ごとに変えるのかな。
映像としても3人が入れ替わり。
チュパ研は今回で終わりかな。
イラストは画伯!?ってことだけあり前衛的です(笑)。