感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

結界師1〜4話

こだま兼嗣×諏訪道彦×サンライズという強力な布陣。
初回の視聴率はあまり芳しくなかったみたいだけど個人的にはかなり面白い。
原作がサンデーらしいけど全然しらなかったし、知名度が低いのかな。
話は実にサンデーらしい少年漫画だと感じた。
結界術って守り重視だと思ったけど、4話まで見るとシンプルな結界術を様々な使い方をしていて楽しい。
あ〜そんな使い方も出来るのかと思ったし、これからも新たな用途を期待できそう。
原作はコミックス14巻までだけど、オリジナルの話を入れても全然大丈夫そうだから長寿番組になって欲しい。
これからの展開としては烏森学園で妖退治をしながら、良守の兄や裏会を絡めて行くのかな。
良守と時音の関係って良守は時音を気にしてるけど、時音は良守のことをただの弟みたいな存在しか思っていなそう。
この関係も今後どうなるのか楽しみ。
あとOPがかっこいい。何回も見てる。
見せ方も上手いし作画もいい。
特に初めの学校の爆発から龍のあたり。
これは橋本敬史さんなのかな。
メチャクチャかっこいい。さすがです。