読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

放送禁止5(ネタバレあり)

このシリーズを見るのは2以来2回目。
2を見たときは途中から見てフィクションだと知らなかったので衝撃を受けたな〜。
途中から「あれ?」と思って最後にフィクションて出て安心した覚えが。
当時は何となく見ていたのでよく意味がわからなかったけど、今回は最初から最後までちゃんと見た。
『しじんの村』まあ予想通り『しにんの村』だった。
しじんに復讐する話で話の大筋はわかったんだけど細かいところがわからない。
しじんは人が自殺するように促し、それを撮影する変態野郎。
そのためしじんの村では自殺者が多い。
自殺したT君の親がフクとシュウで、しじんに復讐する為に村に潜入して証拠を掴んでしじんを殺害。
これはあっていると思う。
姉が自殺したハニコは『フクシュウハニコ』ってことでフクとシュウの仲間なのかな。
でもそれだとフクとシュウがずっとハニコを見張っている必要がない。ハニコは自殺するはずないんだから。
ハニコが本当に死にたいと思って村に来たのならハニコって名前はどうかと思うけど。
ハニコが何も知らないで村に来たとすると、Sカルマに励まされ立ち直ったので、しじんはSカルマが邪魔になりSカルマ殺害かな。
Sカルマの存在がよくわからない。
Sカルマ、T君、ウッチーが兄弟?だとすると上に書いた通りでいいんだけど。
ハニコの姉は父親を殺した罪悪感から精神的に辛くなり、しじんに促され自殺?
ハニコの姉の遺書の「Sカルマ様へ」と「でも、」はしじんが書いた?


とまぁまだ謎が残ってるんだけど面白かった。
あえて全ての情報を晒さないのは視聴者に色々な解釈を期待してるらしいけど、DVDには解説とか付いてるのかな。