感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

メアリと魔女の花/米林宏昌

連休中に見てきました。 事前情報はほとんどなく、監督が米林さんってことと、スタジオポノックの長編1作目ということくらい。 米林監督の作品は『借りぐらしのアリエッティ』は見たことありますね。個人的には凄く楽しめた作品。 壮大なストーリーというわ…

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女/吉田りさこ

公開翌日に見てきました。 『魔法科高校の劣等生』は原作は知りませんが、TVアニメを見ていました。 お兄様の活躍が楽しみでしたね。 そんなわけで劇場版もお兄様の活躍を見るのが目的。ストーリー的にはまぁ良くあるようなエピソードで目新しくもなく…。 良…

Megumi Nakajima Live 2017 "Love for you"

6月4日にステラボールで行われた中島愛さんのライヴに行ってきました。 まめぐのライヴは音楽活動休止する前に行われたFINAL LIVE「Thank You」以来3年ぶりですね。 3年以上かぁ長かったなぁ。今回は久しぶりに1人で参加。 チケットが1100番代…。 ファンクラ…

メッセージ/ドゥニ・ヴィルヌーヴ

早速見てきました。 事前の情報としてはSFものというくらい。内容はいわゆるファーストコンタクトもので、エイリアンである『ヘプタポッド』と言語学者ルイーズがコミュニケーションを取ることで物語が進んでいく。 ヘプタポッドに時制の概念がないのでそれ…

ゴースト・イン・ザ・シェル/ルパート・サンダース

実写版『攻殻機動隊』を早速見てきました。攻殻機動隊は、士郎正宗の原作漫画を読み、押井守の映画版と『イノセンス』、神山健治のS.A.C.シリーズ3作、黄瀬和哉のARISEシリーズのテレビ・新劇場版を見ています。 なので大体の知られた攻殻機動隊の内容は知っ…

劇場版ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-/伊藤智彦

公開早々見たかったけどやっと見ました。 アスナのおっぱいが素晴らしかったです。 ユナも可愛かった。 ユナ役は神田沙也加でさすがに上手い。 梶浦曲歌っているけど誰が歌っても梶浦曲ですなw ドラマ的にもSAOだし、アクションも派手で見応えありました。 …

虐殺器官/村瀬修功

2月4日に早速見てきました。 「Project Itoh」の三部作の三作目。『虐殺器官』は原作小説は既読済みですね。 ただ、原作読み終わったとき思ったのが、映像化してもそんなに面白くないだろうなということ。 その予想はまぁ当たった漢字なのかな。ストーリーは…

傷物語Ⅲ 冷血篇/新房昭之・尾石達也

早速見てきました。 感想書き終わる直前にPCが落ちた…。 もう一度書く気にはならないので気になったことを箇条書きで。 80分と今まで一番長いが一番短く感じた 忍野はどうやってキスショットの心臓を抜き取ったんだ 登場キャラ基本良い奴すぎ 見せ場は羽川の…

2016年読んだマンガ

2016年に読んだ(買った)コミックスが計156巻。 作品数は67タイトル。 個人的にオススメは☆。 年末に積んであるの一気に片付けてたけどまだまだ…。 マージナル・オペレーションやベアゲルターetc. そもそもジョジョリオンを一冊も読んで無いっていうね。 おそ…

乃木坂46「サヨナラの意味」全国握手会@幕張メッセ 11/23

11月23日に幕張メッセで行われた乃木坂46の握手会に行ってきました。 握手会は1月の個別握手会以来ですね。 全握は、10thシングル『何度目の青空か?』以来だったので2年ぶり。 正直握手会にはもうほとんど興味を失っているのですが、橋本奈々未さんが卒業と…

おかえり!

皆さまお久しぶりです!本日12/1より活動復帰しました、中島愛です。公式Twitterも今日からはじめます!スタッフさんと一緒に、情報や近況などつぶやいていきます。新たなスタート、頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!ただいま!!(愛…

君の名は。/新海誠

8月に公開してすでに3ヶ月…。 やっと見ました。 新海作品は映画に関しては全て見ていて、他の映像作品もほとんど見ていますね。 やっぱり『ほしのこえ』は衝撃だったし、minori作品のOPも別格だった。 新海さんの映画では、初期の『ほしのこえ』『雲のむこう…

傷物語Ⅱ 熱血篇/新房昭之・尾石達也

早速見てきました。 前作『鉄血篇』は特にテンポの悪さが気になって仕方なかったんだけど…。 今作は阿良々木くんと羽川さんの関係、ヴァンパイア・ハンターたちとの戦いがメイン。 『鉄血篇』は阿良々木くんとキスショットの出会いだけで終わったんだよなぁ…

2016年上期乃木坂46メンバー別Google検索月間平均ボリューム

『キーワードプランナー』より2016年の上期が終わって1ヶ月半、乃木坂46メンバーのGoogle検索月間平均ボリュームをまとめる。 前回も書いたけど人気だから検索されるというわけでもなく、基本的にはメディア露出やWeb記事の多いメンバーが有利なランキング。…

シン・ゴジラ/庵野秀明・樋口真嗣

誰もがまずは『シン・エヴァンゲリオン』作れよって思っていると思うし、自分も勿論そう思っていた。 でもせっかくだから見に行くかと軽い気持ちで見たわけですが。 まぁ2時間あっという間でしたねw ここまでの作品見せられたらエヴァは後回しでも仕方ない…

それぞれの椅子

乃木坂46の2ndアルバム『それぞれの椅子』は、あの手この手を使って客単価を上げるためのライブ映像の分割特典w 2014年の神宮ライブは個人的には2015年より演出が良くて好きなんだけどなぁ。 CDの収録曲も半分くらいTypeごとに入れ替えて。 こんなアホみた…

GARMWARS ガルム・ウォーズ/押井守

早速観てきました。 ストーリーの前情報はほぼ無しです。 冒頭からよくわからん単語連発。 ただままぁ短い世界観の説明もあり、見ていれば世界観もなんとなくわかる。 まぁいい睡眠導入映画だったかな。 製作費20億かぁ同じ金掛けるならアニメでやった方が良…

欅って、書けない?を最新回まで見た…。

先日から見始めた『欅って、書けない?』を最新回まで一気に見た。(実質3日くらいか) 昔の『乃木どこ』を見ているような感じで懐かしくもあり、新鮮でもあった。 体力測定やリアクションチェック、学力テストと定番でもあるけどやっぱり面白く笑わせてもらっ…

レヴェナント: 蘇えりし者/アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ

目に見える圧倒的な自然の壮大さと言葉で発しなくても伝わる父子の絆。 ストーリーは単純だけど2時間40分が短く感じる映画だった。 冒頭の川でのアクションと熊との戦闘だけでもアクション映画として楽しい。 娯楽映画でもあるから仕方ないけどグラスが超人…

欅って、書けない?自撮り自己紹介を見た…

1回から録画して全く見ていない『欅って、書けない?』の消化を開始。 3回まではメンバーはスタジオには登場せずに自撮り動画の放送。 ということなので3回まで見て気になったメンバーを。 自分の欅坂46の知識は『サイレントマジョリティー』のMVを1回見て、…

乃木坂46 真夏の全国ツアー2016 モバイル会員先行結果

当選 6月16日(木) 18:30 会場:静岡エコパアリーナ 7月23日(土) 12:00 会場:大阪城ホール 7月23日(土) 17:00 会場:大阪城ホール 8月7日(日) 12:00 会場:日本ガイシホール 8月28日(日) 16:00 会場:明治神宮野球場 8月30日(火) 18:00 会場:明治神宮野球場 落選 …

MUSIC JAPAN…

レギュラー放送としては最終回だったんですねぇ。 乃木坂46はまぁいつも通りという感じだったんだけど。 SKE48は松井玲奈卒業後の初シングルということもありなかなか新鮮だった。 若手のポジションがセンターラインでいい感じ。 花音も3列目の端じゃなくて2…

42 ~世界を変えた男~/ブライアン・ヘルゲランド

映画が公開された当時から見たかった作品。 野球やメジャーリーグに詳しいわけではないけど、ジャッキー・ロビンソンとその背番号42はもちろん聞いたことがある。 黒人初のメジャーリーガー。 パイオニアというのはいつの時代でも偉大である。 キング牧師以…

傷物語I 鉄血篇/新房昭之・尾石達也

少し前、1月に見に行ってきました。 物語シリーズは大人気で周りにも原作も読んでる人も沢山いるけど自分はそれほどでもなくw 原作は全くの未読で、アニメも化物語と偽物語くらいまでしか見ていない。 鑑賞前の知識としてはメインスタッフと化物語の前日譚…

2015年2月視聴中アニメ

1月新番組も始まって1ヶ月たったので視聴中のアニメの整理を。 ハイキュー!!セカンドシーズン 原作も勿論読んでるけどアニメで見るとまた違いますね。EDが西尾さんになってゆらゆら。 灰と幻想のグリムガル 現実的?というは違うんだろうけどちょっと変わ…

乃木坂46オタクな活動を振り返る(2015年)

イベント(ライブ、握手会etc.) 1月 「何度目の青空か?」個別握手会@パシフィコ横浜 1/18 2月 「透明な色」スペシャル個別握手会@東京ビッグサイト 2/7 「何度目の青空か?」個別握手会@パシフィコ横浜 2/8 4月 「命は美しい」個別握手会@東京ビッグサイ…

乃木坂46の個別握手会参加券が取れない件…

乃木坂46の14thシングル『タイトル未定』の発売日が3月23日に決まり、毎回恒例の個別握手会の申し込みも2次まで終わったわけですが。 いやー当りません。 14thシングル当選状況 1次 生田絵梨花 9/18 深川麻衣 1/9 2次 生田絵梨花 12/290 深川麻衣 0/90 自分…

2015年乃木坂46メンバー別Google検索月間平均ボリューム

『キーワードプランナー』より基本的には、メディアへの露出が多いメンバーが圧倒期有利となるけど、そんな単純でもなく。 メディアの露出考えたら生駒が不動の1位で、2位が白石となるはずなんだけど。 きっかけはどうあれ、まぁどれだけ興味持たれるかです…

第66回NHK紅白歌合戦

ついに乃木坂46が初出場したわけですが… 曲は代表曲でもある『君の名は希望』。 選曲までは良かったと思いますが、乃木坂46というグループが念願の紅白歌合戦で表現したかったのが今回のパフォーマンスなのか。 少なくとも自分が見たかった、期待していたパ…

BRODYによる乃木坂46メンバーのキャッチコピー

BRODYの掲載されたメンバーがなかなか面白かった。 他の雑誌やNOGIBINGOでのキャッチもまとめたいんだけど手間…。『BRODY vol.03』より 橋本奈々未 乃木坂46以外での活動も目立つ”裏エース”。 星野みなみ アイドルになるべくして生まれた、「かわいい」の権…

乃木坂46 Merry X'mas Show 2015

去年一昨年と現場に行っていたんだけど今年はスカパー!で見た。 クリスマスショーって毎年なんでこうも微妙なんだろう。 今回のクリスマスショーは現場で見たら満足できたのだろうか…。 とてもそうは思えないけど。 武道館は2年前のリベンジだと思うけど何…

乃木坂46 「太陽ノック」個別握手会@パシフィコ横浜 11/22

11月22日にパシフィコ横浜で行われた乃木坂46の握手会に行ってきました。 前回の握手会から1ヶ月くらいですか。 13thシングルがすでに発売されているなか、前作のシングルの握手会っていうのは…。 そもそも13thの表題曲の発表も8月末だから3ヶ月近くたってい…

ガールズ&パンツァー 劇場版/水島努

公開日に観てきました。 『ハーモニー』と迷ったけどせっかくだから公開日に見ようと思って。 自分はガルパンは当時テレビアニメで見たくらいで特別に思い入れがあるわけではないです。 ただ、楽しく見ていましたね。 美少女、メカというのはアニメで基本で…

なかよし60周年記念公演 ミュージカル「リボンの騎士」

赤坂ACTシアターで行われたミュージカル『リボンの騎士』を観てきました。 自分が観劇したのは、11/14と11/15のどちらも17:30開演のソワレ。今回観劇した理由はなんといっても生田絵梨花主演。 いくちゃん主演のミュージカルとしては、昨年の『虹のプレリュ…

『推しどこ?』第2弾メンバー別販売数

『オリコン 週間DVDランキング』より 橋本奈々未 堀未央奈 若月佑美 桜井玲香 10/12付 6,842 6,134 5,964 5,944 10/19付 796 693 597 612 10/26付 *1 *1 *1 *1 7,638 6,827 6,561 6,556 (*1)599以下これ以降も週間ランキング50以内に入らず。 第1弾の売上は…

乃木坂46 「太陽ノック」個別握手会@幕張メッセ 10/18

10月18日に幕張メッセで行われた乃木坂46の握手会に行ってきました。 握手会で幕張メッセ行ったの1年ぶりくらいですかね。 久しぶり。 取りあえず4部から行きました。 第4部 メンバーは生田絵梨花(53)のみ。 枚数あったのでまずは適度にループ。 生田絵梨花…

屍者の帝国/牧原亮太郎

TOHOシネマズ日本橋で見てきました。 映画の内容の前情報は無しです。 伊藤計劃作品は、『虐殺器官』は既読、『ハーモニー』は読んでる途中です(半年以上積んでるある)。 『屍者の帝国』は全く何も知らない状態。内容はスチームパンクでロードムービー的に世…

すべての犬は天国へ行く

乃木坂46のメンバー出演の舞台をアイアシアタートーキョーに見に行ってきました。 あらすじすら読んでなく、前情報は皆無です。 概要、あらすじは下記。 ナイロン100℃のケラリーノ・サンドロヴィッチの シリアス・コメディーの最高傑作 「すべての犬は天国へ…

心が叫びたがってるんだ。/長井龍雪

久しぶりにバルト9に行って見てきました。 前情報はメインスタッフが『あの花』の長井さん・岡田さん・田中さんで、主題歌が乃木坂46ということくらい。内容は王道的なストーリーですね。 キャラクターの配置も典型的であるし、コミュニケーション題材にした…

乃木坂46 「太陽ノック」個別握手会@パシフィコ横浜 9/13

9月13日にパシフィコ横浜で行われた乃木坂46の握手会に行ってきました。 いやー3ヶ月の握手会です。 前日に全握はあったけどもう人多すぎて行く気にならないので。 いい加減2回に分けろよ。 3部からだけどまぁいつも通り…。 第4部 メンバーは生田絵梨花(26)…

乃木坂46「乃木坂46 真夏の全国ツアー2015 明治神宮球場 8/30」

小雨の中行ってきました。 神宮1日目。 2日目は仕事のため、この日がツアー最後の参加。 雨は降ったり止んだりと不安定でしたが、それほど苦ではなかった。ライブの構成的には自分が行った名古屋とそれほど大きな違いはなく。 いくつかサプライズがありまし…

Group Of Death

王者バルサはローマと同組、ユーベとマンCは死の組へ。CL組み合わせ抽選www.footballchannel.jp セビージャに移籍したジョレンテにやられそうw Forza juve! 取りあえずトップ下の補強を頼む…

乃木坂46「乃木坂46 真夏の全国ツアー2015 日本ガイシホール 8/8」

8月8日に日本ガイシホールで行われた乃木坂46のライヴに行ってきました。 乃木坂46の全国ツアー名古屋公演。 ガイシホールに来たのは2012年のSKE48のライヴ以来ですね。 というか名古屋に来たのがそれ以来。 3年以上前かー。 乃木坂のライヴはかなり久しぶり…

馬鹿の一つ覚え

話題作って記事にしてもらうのは正しいと思いますが。 馬鹿の一つ覚えみたいにいい加減モデルで一過性の話題作るのやめたら? まぁ1番手軽なんでしょうが。 休刊になれば一過性ではないのか…。

7月アニメ新番組…

一通り1話を見たので気になる作品を。 Charlotte 妹可愛すぎー。Angel Beats!は1話から映像もいろいろと不満があったけど今作は良いですね。麻枝准らしいギャグも合っている。関口さんのデザインは毎回最高です。 Classroom☆Crisis SFアニメで監督長崎さんだ…

2015年6月終了アニメ

最後まで見たものを 血界戦線 黒子のバスケ グリザイアの楽園 響け!ユーフォニアム シドニアの騎士 第九惑星戦役 ハイスクールD×D BorN やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース Fate/stay night [Unl…

悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46/丸山健志

TOHOシネマズ日本橋で見てきました。 公開して一週間だけどほぼ満席でしたね。自分は3月にSKE48のドキュメンタリーを見ている。 AKB48のドキュメンタリーも3作目までは見ているのかな。 AKBのドキュメンタリー映画は毎年やっているけどSKEと乃木坂は今年が初…

ミュージカル「虹のプレリュード」を振り返る

昨年10月2日から4日間計8公演行われたミュージカル「虹のプレリュード」がついに映像化されるぞー。ミュージカル『虹のプレリュード』www.nelke.co.jpということで「虹のプレリュード」を振り返る。 自分は3日間計6公演見に行っています。 ミュージカル「虹…

乃木坂46 2nd YEAR BIRTHDAY LIVE 2014.2.22 YOKOHAMA ARENA

Blu-rayを見ました。 自分はこのライヴは見に行っていますが、MCの大半はカットされてるよね…。 発売まで散々時間掛かって、価格も高くて、内容も中途半端なものって何なの? 夏のツアー前に出したかったんだろうけどこれだったらさっさと昨年の神宮球場での…

舞台「じょしらく」(チームご)

6月27日13時からの「じょしらく」の舞台を見てきました。 今回の舞台は乃木坂46の10福神以外のメンバーによるトリプル キャスト。 全3チーム観れた方良かったんだけどお金も時間も有限なので…。 自分が観劇したのはチームご。 チームごを選択したのは単純に…